SSブログ

無料携帯ゲーム コンプガチャが違法との見解 消費者庁 [無料携帯ゲーム商法 違法 消費者庁]

なんだって無料で始められる携帯ゲームが違法!もうできないのか?!





「グリー」や「モバゲー」などの無料で始められる無料携帯ゲームいわゆる、ソーシャルゲームのガチャ課金(コンプリートガチャ)のアイテム商法について、消費者庁は、景品表示法で禁じる懸賞に当たると、規制でなく違法と判断。ドリランド


よく仕組みがわからんけど動画の方はいくらかお金使っているんでしょうね。 このガチャ課金を、私はやったことがないけど、知り合いの方がガンダムのゲームで10万円を使ったって言 ってなあ。どうも強くなるためのカードを何百円払ってくじをひくシステムらしい。「射幸心をあおる」ことで楽し くさせるんだろうなあ。

一方ソーシャルゲームに押されている任天堂では

任天堂の岩田社長は4月26日の決算発表で「構造的に射幸心を煽り、高額課金を誘発するガチャ課金型

のビジネスは、仮に一時的に高い収益性が得られたとしても、お客様との関係が長続きするとは考えていな

いので、今後とも行うつもりはまったくない」。とはっきりと述べた。


無料携帯ゲームのガチャ課金が違法ということになればモバゲーやグリーはどうなるのだろうか。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。