SSブログ

的場電機製作所 アルビシェイプアップローラー [的場電機製作所 アルビシェイプアップローラー]

的場電機製作所 アルビシェイプアップローラー 電動足マッサージ器で事故





的場電機製作所おの足用マッサージ器を 首に誤使用したことによる窒息で死者が出たそうです。
過去にも同社のアルビシェイプアップローラーで3人が亡くなっており、今回が4人目だそうです。
(今回と同じマッサージ器かどうかは現在調査中)

マッサージ器の形態はたぶん多くの人が使ったり見たことがあったありするあのやつ。足の下に敷く枕状のマッサージ器。たしか私の家にもあったような気がする。
20120510-670917-1-N.jpg
的場電機製作所製造の電動足マッサージ器
「アルビシェイプアップローラー」について
http://www.pref.akita.lg.jp

死亡した女性は布製のローラーカバーを外し首の辺りにあてて使っていた際に服がローラーに巻き込まれて首が締め付けられたとみられるという。しかしこれをこういう使い方して亡くなられたというのなら、自己責任のほうが重いのではと思うけど。これは事故だ。と思いますがいかがなものか。メーカーとしてはあり得ないぞということだろうな。

ちなみに同じ製品を巡ってはほかに3件の死亡事故が発生しており、同社は2008年にも注意を呼びかけている。

唯一のメーカーの問題点は通常搭載されるべき、安全装置が搭載されていないということだろうな。
 
今月7日にこの製品が事故死の原因とみてほぼ間違いないとの連絡があったという。ある経済アナリストがネットでいってたが、日本で経済成長をストップさせている原因は規制とコンプライアンスと個人情報過保護法。また規制ができるんだろうな。





可愛い猫動画

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。