SSブログ

包丁 オーダーメイド [包丁 オーダーメイド]

釣った魚を刺身にするときに包丁の威力をしった。





去年の秋ごろに魚を釣って刺身にしようと三枚におろして刺身にしようとおもい、家にある安い包丁でやってみた。結果、身がぼろぼろになった。なぜこんなにうまくできないのかショックを受けたことがある。

以前、料理のうまい先輩の家でさんまを刺身にしてもらった。うすい身でめちゃくちゃうまかった。そのとき長い見たこともない包丁をつかっていたのを思い出した。先輩も言っていた、包丁がいいやつでないとおいしい刺身はできんよってね。

包丁で由緒正しいショップを見つけた。ここは源氏に仕えた刀鍛冶の流れを汲み、和包丁・洋包丁とも手造りの本鍛造製法をしているそうだ。ぜひ購入されるときはこちらの、創業140年築地の老舗包丁店【築地 場外市場/東源正久】を選ばれてはいかがだろうか。

この店へのリンクはこちら→包丁 オーダーメイド







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。