SSブログ

認知症 対応方法 [認知症 対応方法]

認知症 対応方法

認知症の対応方法を聞くことがありました。症状はいろいろありますが、早期に対応すれば最近は薬で進行を遅らせることもできるそうです。しかし本人や家族が認知症 症状について知っておかなければ、認知症 病院へいこう。という流れはないと感じました。認知症とは当の本人がなかなか理解できない病気なので家族も知っておかなければならないと思います。

また本人が認知症 診断を受けたとしても理解できない場合もあるからです。認知症 症状を家族が知っておかなければ認知症で病院に行くことはないと思います。

しかし、おかしいと思ったら家族が認知症 病院へ連れて行くという流れを作っておきましょう。

次に認知症が進んだ場合は心理的に圧迫しないとか本人の体や時間や考えを拘束しないとかいろいろあります。これから高齢社会がますます進む時代になりますので、今まで経験したことのないようなことが家族に起こり得るかもしれません。そんなことになってしまったら困りますが、認知症という病気は思ったよりも多くの方が発症されているということも聞きました。そういった事実も踏まえながら認知症の対応について聞く機会がありましたので記事にしてみました。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。